2022年度レクリエーション・インストラクター資格取得講座6月開講決定

 レクリエーション・インストラクターは、ゲームや歌、集団遊び、スポーツなどのレクリエーション活動を効果的に活用し、
「集団をリードする」
「コミュニケーションを促進する」
「楽しい空間をつくる」
といった、対象や目的に合わせてレクリエーション活動を企画・展開する指導者です。

この資格は、島根県レクリエーション協会が開催する講座を受講していただき、公益財団法人日本レクリエーション協会に登録すると取得できます。

コロナ禍の今だからこそ、心とからだを元気にするレクリエーションを学んでみませんか。

資格取得講座では、60時間の学習(理論学習、実技学習、演習・実習)をしていただきます。

【理論学習 9時間】
日本レクリエーション協会が配信する講座をオンラインで受講していただきます。
【実技学習 27時間】
島根県レクリエーション協会が開催する講座・研修会へ参加していただきます。
【演習・実習】
島根レクリエーション協会が開催する事業や加盟団体等が開催する事業に参加していただきます。

2022年度の講座では、理論学習はすべての時間を実技学習と演習・実習では半数以上の時間を履修していいただけるようにカリキュラムを準備します。

  • 講座の日程が決定しましたので、要項をご覧いただき、申込をお願いいたします。
  • 初めて受講される方は、【東部会場】6月26日(日)、【西部会場】7月10日(日)に開催する、「講座①オリエンテーション・子どもが育つ遊びづくり講座」を受講してください。

*